2021.1.6更新

サイトマップ

トップ 簡単な紹介と、近況、そして、更新履歴があります。
研究内容 私が目指しているところ、これまでに行った研究、現在進めている研究の紹介です。
研究業績 これまでに出版された論文、学会発表の記録です。
ギャラリー 私自身が行っている研究に関係する/しないに関わらず、僕が美しいと感じた自然の不思議な側面を載せてみました。
プロフィール 私のプロフィールです。
リンク お世話になっているの研究室へのリンク。
サイトマップ このページです。

TOP Self-introduction.
RESEARCH Papers I have written and International conferences I have attended.

このページについて

 北畑裕之のホームページにきていただき、ありがとうございました。このホームページは、主に研究内容を紹介することを目的に、僕が京都大学吉川研究室に入学したときに作り始めました。2008年に千葉に異動して、とりあえずほぼもとの構成のまま移転しました。最終的には、自分の研究内容だけではなく、非線形・非平衡物理(主に反応拡散系等)に関する基本的な内容の紹介や、数値計算・画像処理のプログラミングの紹介などもおこないたいと思っています。また、そのような学問に対する自分の意見をうまく表現し、伝えていくこともできればいいなと思っています。とはいうものの、技術も時間もあまりないので、遅々として進んでいないのが現状です。長い目で見守っていただければありがたいです。

 このホームページ上にある写真、動画等はご自由にお使いいただいて結構ですが、私(北畑)までご一報ください。このページはリンクフリーですが、よろしければリンクをはられる際に、連絡していただけるとありがたいです。また、感想・意見・苦情等ございましたら、kitahata@chiba-u.jpまでお願いします。